昨日のついった


  • 07:02 起きた。 |HT-03A| #
  • 07:06 @hamaya01 おはまこ! |HT-03A| #
  • 07:11 体調は大分回復した模様。 |HT-03A| #
  • 07:19 しゃわるか。 |HT-03A| #
  • 07:58 _ノ乙ξ* 'ヮ ')ζノ |HT-03A| #
  • 08:02 8時か。 |HT-03A| #
  • 08:15 岩田社長が「メガネを使った立体視」に疑問を持っていたらしいが、俺は回り込めない立体視に疑問を持っているので誰か解決してください。 |HT-03A| #
  • 08:16 片方を括弧でくくって、もう片方をくくらないとかアホか。 |HT-03A| #
  • 08:44 ちょっと早いが家を出るか。 |HT-03A| #
  • 09:23 I just unlocked the "Local" badge on @foursquare! 4sq.com/ahNOpM #
  • 09:23 I'm at 桜木町駅 (桜木町駅, 横浜市). 4sq.com/81PEfR #
  • 09:29 I'm at 横浜駅 (横浜駅, 横浜市) w/ 7 others. 4sq.com/7xAFWC #
  • 09:30 I'm at 横浜駅湘南新宿ラインホーム. 4sq.com/dp3iTf #
  • 09:32 横浜駅は駅とホームで二回チェックイン出来る俺ルール |HT-03A| #
  • 09:33 チャンピオンを読む。 |HT-03A| #
  • 10:18 I'm at 新宿駅 w/ @yosshi. 4sq.com/7JdsNZ #
  • 10:23 I'm at 新宿御苑前駅 新宿門口. 4sq.com/c8mqz0 #
  • 10:35 @cuconoki おつありです。 |会社| #
  • 13:21 I'm at 小諸そば 新宿一丁目店 (東京都新宿区新宿1-31-1, 東京). 4sq.com/cxnNfj #
  • 13:40 ゴッド・オブ・ウォー3観てる。 |HT-03A| #
  • 13:44 クレイトスさんって豪快に見えて細い足場はそろそろと歩くのね。 |HT-03A| #
  • 13:48 クレイトスさんってホルモン焼きが好きそう。 |HT-03A| #
  • 16:17 420万円って高卒ドラフト下位指名1年目選手の年棒と同じくらいじゃなイカ…… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000009-sanspo-base |会社| #
  • 17:27 ユルヴァちゃんのカスタマーレビューを見て購入を決めました。 www.amazon.co.jp/dp/4063145115 |会社| #
  • 17:30ヴィンランド・サガ好きには絶対オススメできない」なんて言ってるレビューがあるが、『ヴィンランド・サガが好きで西本英雄が嫌いな人』しかこの世に存在しないとでも思ってんの? |会社| #
  • 17:37 @myung_dt とりあえず1巻だけでも読む価値はあると判断しました。評価が割れているのはある意味で「オモシロイ」物だからなのかなと思います。 |会社| #
  • 18:28 ベイスターズビールの発売は明日からですよっと。 www.asahibeer.co.jp/news/2010/0301_6.html |会社| #
  • 19:04 「途方もない可能性」というからには「ラフタイムスクールの真を下から覗く」よりも大きな可能性なのだろうな? japanese.engadget.com/2010/03/24/3ds-3d/ |会社| #
  • 19:13 @SAN_Morishi ラフタイムスクールで直立する真、その足の間に頭を置いて仰向けになる俺、そのまま座り込む真、これ以上の想像は無理だ!可能性が途方もなくて俺の頭では想像出来ないいいい!!!!!!!!! |会社| #
  • 19:28 刑事「この事件はお手上げだな……噂に聞く名探偵を呼ぼう」→(探偵到着)→犯人「よく私が犯人だと分かりましたな」→刑事「えっ」→犯人「えっ」 waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-2056.html |会社| #
  • 19:53 桜木町駅の改札を出て右側に行く人間なので「コレットマーレ」の事は今日まで知りませんでした。「なんか新しい建物が出来たっぽいなー」ぐらいにしか思っていませんでした。 www.colette-mare.com/access/index.html |会社| #
  • 20:14 帰る。 |会社| #
  • 20:28 I just unlocked the "Bender" badge on @foursquare! 4sq.com/aODYM7 #
  • 20:28 ζ*’ワ’)ζ <うっうー!きょうはプロデューサーがやさいいためにお肉を入れてくれましたー! (@ やよい軒 新宿御苑店) 4sq.com/dm8eC3 #
  • 20:48 今日はいつもよりモヤシの量が多かった気がする。ご馳走さまでした。 |HT-03A| #
  • 21:06 I'm at 新宿駅 (新宿駅, 新宿区) w/ 28 others. 4sq.com/7JdsNZ #
  • 21:27 今週は『みつどもえ』が休載だった。あつし、悲しい…… |HT-03A| #
  • 21:31 もう一週間みつどもえ分が補給出来ないのは辛い。でも来週はアニメ情報があるらしい。俺サマ、ガンバル! |HT-03A| #
  • 21:43 真と鉄拳やりたい。 |HT-03A| #
  • 21:58 ako_bayさんのTwitter力は 27770 です。おはよう、おやすみは欠かせない。 x-rex.net/twitter/power/ #twitterpowercalc まぁそんなモノか。 #
  • 22:01 とーちゃん…… |HT-03A| #
  • 22:05 『自転車』聴いてる。俺も好きだーーーーーーっ!!!! |HT-03A| #
  • 22:13 I'm at 桜木町駅 (桜木町駅, 横浜市). 4sq.com/81PEfR #
  • 23:02 帰宅 |P| #
  • 23:09 @SAN_Morishi こんな良き日にやよい軒のMayorになるとは、やるなあ。 |P| #
  • 23:15 @SAN_Morishi いや、他に一人いる模様w |P| #
  • 23:34 ラジオdeアイマSTARを聴く。 |P| #
  • 23:56 社長「ハイハーイ!フッフー!」 |P| #
  • 00:15 社長「ハイハーイ!フッフー!」春香さん「社長黙ってください」社長「ちょ、まっ!」 |P| #
  • 00:17 @ha_ru_ka やるかー。いややらない。明日まで待って。 |P| #
  • 00:23 正直言って、テイルズは全くわからないので鉄拳とコラボして欲しい。 news.dengeki.com/elem/000/000/249/249136/ |P| #
  • 00:34 ついに小鳥さんと結婚する流れか…… news.dengeki.com/elem/000/000/249/249136/ |P| #
  • 00:36 今回の衣装はいらないかな。前回と同じような物だし。 |P| #
  • 00:46 訴え方が感情論だから。 QT @kitamurakenji: 謎です。正論だし。 QT @ogawa_sankin: まぁ出遅れた感満載だが、なぜモナが叩かれてるのか分からない。bit.ly/apFnEh *Tw* #
  • 00:53 .@ogawa_sankin @kitamurakenji ゾーニングは「女性の感情」よりも「子供に見せない」方が重要なのに「女性の感情」を優先してるのがおかしい。少なくともこの記事からはそのように見える。 |P| #
  • 00:57 @ogawa_sankin 感情論って否定出来ないんですよ。感情論を展開する相手には感情論以外の論理を展開しても聞いてくれないし、そこで感情論で対抗しても泥沼になるだけですから。だから感情論は『出したもん負け』の論理だと思ってます。 |P| #
  • 01:02 感情論を出された以降はギャグ(or無駄なやり取り)にしかならないので、(私の場合は)過去の山本モナの言動を元に感情論で返しています。お前もエロいの好きだろ?って QT @ogawa_sankin: それに対する反応がなんで「おまえがゆーな」なのか分からないです。 #
  • 01:03 「Yes, but...」ってやつですね。言われると気づくけどなかなか出来ないです。 QT @kitamurakenji: 感情論に対しては、まず「気持ちは分かる」って受け止めないと先に進まないわな。 #
  • 01:06 真面目に言うとそこです。でもモナさんとは議論出来ないと思いますw QT @ogawa_sankin: モナのスタートラインがおかしいトコにあるというのが理解できた。それでも「おまえがゆーな」とは思わんが。「論点がちげーよ」てことすね。@ako_bay さんに感謝。 *Tw* #
  • 01:10 それは同意です。ただ業界的には、以前はムキ出しで販売していたのがテープやらビニールやらで包装して業界は譲歩しています。それを考えて欲しいのと「まだ不十分だよ」ってのを 感情論を交えずに言って欲しいです。QT @ogawa_sankin: うーむ。モナは「エロいのを公衆の場に出すな #
  • 01:11 「議論出来ない」ってのは「感情論を持ち出す人とは議論に並んだろう」という意味です。 QT @ogawa_sankin: モナのスタート地点は前述のとおり「エロいのを公衆の場に出すな」なので、俺は理解も納得も同意もできますけどねぇ。 #
  • 01:15 引用しようとしたら公式RTしちまったい。 |P| #
  • 01:17 コンビニはゾーニングが難しいので「せざるを得ない」のだと思います。書店の場合は微妙ですが。 QT @kitamurakenji: そやね。特にコンビニでは、とね。 #
  • 01:19 「女と感情論抜きの議論は出来ん」と読み取りました。性差別につながるので同意出来ません。 QT @ogawa_sankin: それはつまり「女とは議論できん」になっちゃいますけど、いいんすか?(汗 #
  • 01:20 「女と」ではなく「女は」でした。 QT @ako_bay: 「女と感情論抜きの議論は出来ん」と読み取りました。性差別につながるので同意出来ません。 #
  • 01:24 書店でのビニ本は自主規制(or自主防衛)で、コンビニでの包装は法(条例)的な規制に譲歩したと認識しています。 QT @ogawa_sankin: あと「業界は譲歩」のくだりだけど、ビニ本ができたのがいつからかは知らないですが、そのころには本屋にしか売ってなかったビニ本がコンビニで #
  • 01:26 それを相手の感情が理解してくれないことには難しいと思います。 QT @kitamurakenji: 女はどうしても感情が先にたつってことさえ分かってたら議論できますよ #
  • 01:30 それはよくわからないです…… QT @ogawa_sankin: 博多弁の「バカかおめーわ!」を辞書通りに捉えられて困ることがよくあります(苦笑 QT @kitamurakenji: 女に限らず、出身地によっても思考パターンとかも変わってきますし、それぞれ理解しあいながら #
  • 01:35 このやりとりで分かったのは「俺は悲観的」で「 @kitamurakenji さんは希望を持っている」事か。「理解は出来るが納得出来ん」のだが、もうちょっと希望を持とう。 QT @kitamurakenji: 気持ちは分かる的な一言を添えてあげるんです。分かって無くても #
  • 01:37 なんでこう真面目な話をしてる時に出てくるかね、君は。 QT @wakaranakatter: @ako_bay このやり(省略されました。続きを読むには"わっふる><"とreplyしてください)てあげるんですか………本当に?>< #
  • 01:41 @ogawa_sankin 俺の脳内福岡人は「ん」で済ませそうなイメージです。 |P| #
  • 01:46 .@kitamurakenji @ogawa_sankin (どーせ俺が譲ってもわかってもらえねーんだろー)っていう思考が悲観的だと思うのです。「否観」という字を当てるのがいいのかも知れません。「否定的な観測」それが悲しい。 |P| #
  • 01:49 強く同意する「そうそう」なら「タイ」や「バイ」などをつけず、「う」にアクセントを付けるだけとか。標準語だと「そ」にアクセントが付く。 QT @kitamurakenji: 普通の九州男児とは違うな QT @ogawa_sankin: 強ち間違ってねぇwww #
  • 01:57 ヒュプノスが俺に「もう寝ろ」と囁いている…… |P| #
  • 02:00 寝る。 |P| #
  • 02:04 .@tack_sas @Nill_P おやすみなさいー。 |P| #
  • 02:06 @ogawa_sankin こちらこそありがとうございましたー。 |P| #
  • 02:10 @kitamurakenji おやすみなさーい。 |HT-03A| #
  • 02:17 あ、『ヨコハマ買い出し紀行(7巻)』読もうとしていたのだ。まぁ明日帰ってからだな。覚えとけYO!ORE!! |HT-03A| #