twitterを続けるコツは「気にしない」事

システム関係

  • twitter.comにアクセスすると、よくクジラが出るんだけど。
    • よくある事だ。気にするな。
  • twitter.comの表示が崩れるんだけど。
    • よくある事だ。気にするな。
  • 自分のTLにある他人の発言が30分以上前のしかないんだけど。
    • よくある事だ。気にするな。
  • なんかバグってるよ。
    • よくある事だ。気にするな。
  • ふぁぼったーって面白いよね。時々503になるけど。
    • よくある事だ。気にするな。

フォロー関係

  • 知らない人を勝手にフォローしていいの?
    • いいよ。気にするな。
  • 知らない人からフォローされた。
    • よくある事だ。気にするな。君はその人にフォローを返してもいいし、返さなくてもいい。ブロックするのも自由だ。
  • フォローしたけどフォローを返してくれない。
    • よくある事だ。気にするな。
  • 今までフォローされていた人からリムーブされた。
    • よくある事だ。気にするな。その人の気に障る事を言ったのかも知れないが、「フォローしていても面白い人じゃない」と思われた可能性もある。TLを見やすくするためにリムーブする人もいるようなので、あまり気にしなくてよい。
  • 今までフォローしていた人をいきなりリムーブしていいの?
    • いいよ。気にするな。
  • 今までフォローしていた人からブロックされた。
    • それはちょっと気にした方がいいかもしれない。おそらく相手が嫌がる発言をリプライやDMで送ったのだろう。まあ相手が冷静になったときにブロックが解除されるかも知れないし、相手だけがtwitter-erじゃないので今後に気をつければよい。
  • 今までフォローされていた人をいきなりブロックしてもいいの?
    • いいよ。気にするな。ただちょっと冷静になって、2,3日したら考え直してみてもいいと思うよ。

ポスト関係

  • 何を発言したらいいのか分からない。
    • 適当でいい。気にするな。「起きた」「飯を食う」「寝る」コレだけでもいいし、「今日は○○に行く」でも何でもいい。
  • 特に交流ない人にいきなりリプライを送ってもいいの?
    • いいよ。気にするな。
  • リプライを送ったけど返事がない。
    • よくある事だ。気にするな。リプライを返してもらえないのはマイナスではなくゼロだ。
  • リプライを貰ったら返したほうがいいの?
    • 返さなくてもいい。気にするな。返したければ返せばいい。
  • 変態発言する人が多くて気持ち悪いんだけど。
    • リムーブしろ。気にするな。